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行動憲章

行動憲章

私たちは、お客さまや社会からの期待に応え確固たる信頼を得るために、日常の行動や考え方の基準となる「行動憲章」を定めます。職務遂行の際にはこれらを常に意識するとともに、教育・研鑽による知識およびマナーの向上に努め、お客さまを大切にする会社の実現に取り組みます。

1.法令等の遵守

私たちは、お客さまと社会の信頼を確保していくため、法令をはじめとする社会的ルールを遵守し、企業倫理を堅持します。また、国際的な事業活動においては、各国・地域の法令を遵守し、各種国際規範を尊重します。

2.適正な職務遂行とお客さまサービス

私たちは、忠実かつ誠実に職務を遂行することにより、お客さまを大切にする会社としてベストな商品とサービスを提供し、お客さま満足度の増大に努めます。

3.公正かつ自由な競争

私たちは、公正かつ自由な取引・競争を通じて生活・経済の向上・発展に貢献します。

4.お客さまや社会とのコミュニケーションの推進

私たちは、経営の透明性を高めるため、経営情報を適切に開示するとともに、お客さまの声を大切にし、適切に業務に反映します。

5.お客さま等に関する情報の厳正管理

私たちは、お客さまに関する情報等、会社が保有するすべての情報を厳正に管理し、その保護を徹底します。

6.リスク管理の徹底

私たちは、お客さまに対する責務を確実に果たしていくため、リスク管理態勢を整備し、その検証と継続的な改善に取り組み、適切なリスク管理の徹底に努めます。

7.人権の尊重

私たちは、お客さまはもとより、社会の一人ひとりの人権を尊重し、また、国際的な事業活動においては、各国・地域の文化や慣習に配慮します。

8.社会貢献と環境への取組み

私たちは、お客さまとともに暮らす社会の健全かつ持続的な発展に努め、社会貢献や環境保全活動に積極的に取り組みます。

9.反社会的勢力・金融犯罪への対応

私たちは、社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力との関係遮断を徹底し、また、当社との取引がマネー・ローンダリング等に利用されないよう努めるとともに、インサイダー取引等の不公正な取引はしません。

10.良好な職場環境の維持

私たちは、職員一人ひとりの人権および個性を尊重するとともに、安全で快適な職場環境を維持します。

11.違反行為の防止と説明責任の遂行

私たちは、法令等の遵守体制を確実に機能させていきます。万一、本憲章に反し、お客さまや社会に影響を及ぼす事態が生じた場合には、原因究明と再発防止を徹底するとともに、迅速かつ的確な情報公開を行い、責任を果たすよう努めます。

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